▲Top Page ▲愛車たち △戻る

Mini-bike (2008/4-2008/4)


 ほんのお遊びで購入してみたものの、これはさすがに乗りこなせそうにありませんでした(笑)。ほどなく売却。

畳んだ状態
ハンドルを伸ばしてから前輪を180度回す
シートチューブをほぼ水平まで持ち上げる
真上に引き上げるようにしてパイプを伸ばす

ロックがパチンと嵌まったらそれが正規位置
前後に引き伸すように展開
前後のクイックを閉めペダルを倒して完成

畳んだ状態は本当にコンパクト。ステムを掴めば持ったときのバランスもいい
実測重量は5.83kgだった。これなら片手で軽々と運べるレベルだ

ベル(なぜか1個余分についてきた)、ノーマルのギア、簡易工具が付属してきた
割れると評判の駆動系のギア。これを国産のものに交換してあるらしい
折り畳み方法などを詳しく説明したユーザーマニュアルもついてくる
縫製にいい加減なところもあるが意外にしっかりした作りの専用バッグも標準で付属

タイヤは6インチ。どうやってエアを入れたらいいのか迷うようなバルブは米式
表皮の一部がはみ出しているため4,000円ほどディスカウントされた
ハンドルはロックボタンを押して引っ張り出して折り畳むようになっている
ブレーキは前後ともバンド式。ホイール径が小さいこともあって結構強烈に効く(止まるかどうかは別として)

中折れ式ダウンチューブ(?)のロック機構の要がコレ…。ちょっと不安になる
最初から外れていたホイールのリフレクター。歪んでるので固定は無理?
サドルが下がってこない程度にキツくしたら早速壊れたクイック式クランプ。まあ、この樹脂パーツが入っていない方がちゃんと締まるので問題ないが
inserted by FC2 system