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我が家にやって来たS2L-X。ウルトラライトモデルなのでフロントフォークとリアフレームはチタン製だが、ブラックエディションなので黒く塗装されていて目立たない。
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納車直後から純正のコロコロ(右)に靴が引っ掛かるのが気になったので、アルミ製で薄くて大径のイージーホイールに(右)交換した
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妙に品質感の低い右ペダルは三ヶ島に交換。ブラックエディションらしくするため、黒ボディのプロムナードにUBライトの黒ケージを移植した
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日頃は使用法が簡単なギザプロダクツの輪行袋を使うが、忘れた時に備えて加茂屋のコンパクトなやつをフレーム内に収めておくことにした
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店舗で買えばたったの399円といイケアのDIMPAバッグ。これもブロンプトンがすっぽり入り輪行に使えるので一応確保。車載の際に便利。
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折り畳むとこのサイズになってしまうのがブロンプトンの大きな魅力。無駄な空間や出っ張りがほとんど無く、チェーンも内側に挟まれてしまうため、2つ折りフレームの折り畳み自転車に較べ圧倒的に持ち運びしやすい
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標準の2速ではギアレンジが不足するのでebayで見つけたキットで3速化。標準の12-16Tに対し12-14-19Tとなり上りが楽になった
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チェーンリングもS2Lの標準は54Tと大きいので50Tへと変更した。44Tも試したがさすがにトップギアが遅くなり過ぎて却下
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中型のコインロッカーに入るという話を聞いたので早速試してみることに。最初は無理かと思ったが、シートクランプを緩めたままサドルが回転できるようにしておくとなんとか格納できた。ちと値は張るもののセキュリティ万全の駐輪場になる
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その後…あれっ!? なんか増殖してますよ
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そういえばスーパーライトモデルの場合、通常モデルにはついている携帯用空気入れのホルダーが省略されてしまっているので、3Dプリンターでこんなものを作ってみた
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純正ポンプとそっくりな(というか同じゼファール製)ポンプが手元にあったので、カッティングシートで黒くして装着するとこんな感じ。プロトなので白いけれど、後に黒い樹脂で作り直している
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嫁のS6L-Xにも同じものを取り付けて、こちらは純正ポンプを装着
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